子どもは社会の宝物。みんなで手をつなごう。わくわくできる未来へ

日本初 保育・看護の枠から飛び出した[子育てサポートコミュニティ]‼︎

   おうちでおけいこ

おうち子ども教室0.1才児いちご組(web型教室)←クリック♪


mama-be ママと子ども舎の子育てサポート【ココロ】/ Our Class

ママと子ども舎の教室ココロは、千葉クラス・大阪クラス、web型クラスの3つに分かれています。

窪谷産婦人科クラス・柏教室のブログはコチラをご覧ください。

ぜひ、興味があったり、ご自身が参加してみたいと思う教室があれば、以下から詳細をご確認ください。

1.ママと子ども舎の教室

mama-menu4

こちらはママと子ども舎の千葉県と大阪府の教室の紹介ページとなっています。

ママと子ども舎では、実際に交流できる場として、子ども教室、子育て応援サロン、赤ちゃん教室、マタニティー教室などを展開しています。興味がある方は、ぜひご覧ください。

2.おうちこども教室♡いちご組(Web型教室)

mama-menu5

こちらはスマホやパソコンなどインターネットの環境があれば参加できる、ママと子ども舎のweb型教室の紹介ページとなっています。

ママと子ども舎では、これまでご参加いただけなかった遠方の方や、好きな時に好きなだけ継続して参加したい方のために、新しいカタチの子ども教室として2017年1月にオープンしました。

興味がある方は、ぜひご覧ください。


mama-be 教室に参加したお母さんの声/ Testimonial

1年間、毎回が待ち遠しくなるほど楽しく通わせてもらいました。いつも楽しい遊びをご準備いただき、どの回も親子ともども大満喫させていただきました。

不安ばかりの育児1年目の私にとっても、先生方からのアドバイスやお母さん方との交流でどれほど気持ちが救われたかわかりません。

何より、たくさん教えていただいたふれあい遊びを、自宅で娘と二人で実践し、ゆったりとした大切な時間をすごすことができ、母娘にとってかけがいのない時間をもつことができました。(K.Tさま、女性、30代)

mama-ts1

mama-ts2

2.初めてママ友ができて、教室以外でもおつきあいできるようになりました

子育てサロンで初めてママ友ができて、教室以外でもおつきあいできるようになりました。

産後平日は子どもと2人で何をしてよいかわからなかったとき、ここへ来て心がほぐれたことを思い出します。

その後も教室でたくさんの出会いができました。このようなサロンや教室があるのはとても良いと思います。ぜひこの「場」を続けてほしいです。(S.Hさま、女性、20代)


3.教室でのあそびなどはどれも楽しく、子どももいつも笑顔をみせてくれました

教室でのあそびなどはどれも楽しくこどももいつも笑顔をみせてくれました。

その笑顔を見ると毎日の育児の大変さでイライラしていた気持ちも癒されることが多かったです。

具体的には思いつきませんがそんな子供の笑顔をいっぱい引き出せるような遊びなどをこれからも続けてやってほしいです。(T.Aさま、女性、30代)

他の参加者の声はこちら
mama-ts3


mama-be教室・イベント/event

他のイベント・教室の記事を見にいく

mama-be 子育てコラム更新情報/column 

Cc5DmjA_cS4nHEJ1492681322_1492681478

赤ちゃんの人見知り|5つの対策法

こんにちは。保育士の柳です。 ここを読んでくださっている方の中には、赤ちゃんの人見知りについてどうしたらいいのかなあ?と困っている方も多くいらっしゃるのではないかなと思います。 わからないことの多い、赤ちゃんの人見知り。 […]

Y96kJyMuy1nPUtA1491974424_1491974559

子供の成長過程ガイド| 1歳〜1歳半編

保育士の柳です。 1歳のお誕生日おめでとう。 さあ、いよいよ[乳児]と呼ばれる赤ちゃんを卒業し[子ども]の仲間入りです。 お母さんお父さん、ここまでの1年間はいかがでしたか? もしかしたら泣き止まない赤ちゃんを抱きながら […]

他の子育てコラムを見にいく

mama-be お知らせ/news

他のお知らせの記事を見にいく

mama-be SNSアカウント/ Social Media

1.Facebookページ